NPO法人沖縄青少年自立援助センターちゅらゆいは、
令和7年度「なはSDGs推進事業(多様なつながり地域づくり)」の助成を受け、
「居場所の再定義と新たな支援・ユースワーク実践事業」に取り組んできました。
このたび、本事業の活動報告会が開催され、
ちゅらゆいも助成事業(1年目)の実施団体として登壇・報告します。
那覇市では本事業を通じて、市民が共感する活動に出資して応援する
「那覇市版SIB(ソーシャル・インパクト・ボンド)」という新しい仕組みに取り組んできました。
本報告会では、1年目の助成事業、2年目のSIBプロジェクトの成果を共有するとともに、
協働によって生まれた変化や、今後の展望について報告します。
あわせて、SIBプロジェクト出資者の皆さま向けに、出資返還の手続きや質疑応答も行われます。
この報告会は、出資者や関係者の方だけでなく、
これから地域づくりや社会的な取り組みに関心をもっている方にも開かれた場です。
会場・オンラインのいずれでもご参加いただけます。
ぜひ、ちゅらゆいのこの1年間の取り組みを、気軽に聞きに来てください。
居場所の再定義と新たな支援・ユースワーク実践事業
NPO法人沖縄青少年自立援助センターちゅらゆい
事業担当:室伏 長子